私は仕事上、会社の電話もとりますので、こういうのわかっちゃいます。
督促電話
会社にたまに従業員宛の督促電話があります。
非通知のときもありますが、大抵は番号を表示してきます。
銀行名やカード名はなのらず、個人名でかけてきます。
「○○さんはいますか?ちょっと連絡がとれないので。伝言で連絡くださいと伝えてください」
という感じです。
知らない電話番号は出ないという昨今。
本人に連絡しても知らない番号だから出ないのか?
確信犯なのか?
本人のみぞ知るなのですが。
大企業の代表電話なら、大量の電話があるのでいちいち気にしないかもしれません。
中小企業の場合、かなり怪しい営業電話も多いので注意しています。
なんとか断って、ネット検索してみると、詐欺まがいの業者だったり、しつこく毎日電話してくるなどの口コミをみかけます。
また昼休みやちょっと外出したときの不在着信も
だれだろう?とネットで検索したりします。
なので丸わかりです。
そもその会社名を名乗らないことが怪しいので。
会社によってはあっという間に社内に広まってしまうでしょう。
心当たりがあるなら、自分から連絡するか?督促がきたらこの番号からとか把握しておいたほうがいいと思います。
収入と支出のバランスに注意しましょう!
