カレンダー付箋ボード

カレンダーと付箋ボードのWindowsアプリ完成!

詳細はこちら

図書館でPC作業をやってみた。

外でPCをやろうと思って、図書館へ行ってみました。

PC作業の場所

いつもは自宅でやっています。
でも、今日は自宅はうるさそうなので、別の場所でPC作業しよう。

たまに、マクドナルドでもやったりする。
でもさすがに長居はできないので、2時間程度にしています。

どこか?他にゆっくりできるところはないだろうか?
探したところ、街の図書館が持ち込みPCでできるとのこと。

図書館か~しばらく行ってないな。
数年前の夏に何度か勉強しにいったときくらい。
和室コーナーがあって、そこがやりやすかった。
でも人気なので朝並ばないといけなくて。
とりあえず行ってみよう。

図書館

9:30頃、図書館にいってみるとそこそこ人がいる。
受付で「持ち込みPCで使いたい」というと、PC専用コーナーを利用してくださいとのこと。
館内図をみると、和室コーナーがなくなっていました。

さっそく移動してPCを広げて作業開始。

フリーwifiはあるようだけど、念のためテザリングでネット接続します。

さすがに図書館だけあって、静かだ。
マウスは買い替えたばかりで静音タイプなので、カチカチしてもうるさくない。
(静音タイプにしておいてよかった)

問題はキーボード。
そこまでうるさくないけど、どうしても音がでる。
しかも周りが静かだと一層、音が大きく感じる。
ゆっくり打ってみたり、なるべくマウスを使うようにしたり。

これ、作業効率がいいのか??

なんとなくやりにくいな~と思って、11:00ごろ図書館を出ました。

まとめ

静かでゆっくりPCできるところってなかなかないもんですね。

どこかいいところがないか?また探します。